
Gotcha log

Summary of Thinking and Knowledge

『クリスマスイブの夜、サンタさんがプレゼントを届けてくれる』という夢の世界

暮らし


【スポンサーリンク】

f:id:office-ebisu:20161223215659j:plain

僕の家にはチビが二人いる。上のチビは今4歳。下のチビは今2歳。今年のクリスマスプレゼントは、仮面ライダーの変身ベルトとおままごとセット。


ここ数日間、息子はとても良い子。手も自分一人で洗うし、食事中も立たない。そしてテレビを切ってもあまりごねない。不思議に思って妻に尋ねると、息子は「良い子にしてないと、サンタさんがプレゼントを届けてくれない」と信じているそうだ。


絵本を数冊読んでチビ達を寝かしつけたあと、ツリーの下に妻と一緒にプレゼントを置いた。


翌朝「夢が叶った!」とジャンプして喜ぶ二人の姿が目に浮かぶ。


明日は一日中、僕はショッカー役で息子にボコボコ殴られて過ごすことになると思う。妻は娘とおままごとかな。


物心がついて、パパとママがサンタさんだったと分かる日まで、夢の世界を思いっきり楽しませてやりたい。





BACK TO TOP

©2016-2017 Gotcha log, All rights reserved.